えもめも

エモ備忘録

エモとは

普段それとなしに使っている「エモい」という言葉。ウィキで調べると「感情が動かされた状態」、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する日本語の形容詞といった具合に説明されている。

WIKI https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%81%84

 

まさにそんな意味合いで使っているので間違ってはいないようだけどじゃあ具体的どうしてエモいと思ったのか説明できないことが多い。

それでは人に勧めることはおろか自分の表現にも活かすことはとうていかなわない。

そこでまずは日々みたりきいたりして得たエモさをメモしておこうという次第だ。断片を収集する。いきなり言葉にしようとしても続かないことは自分のことなのでわかっている。

次第にこれってあの時のあれと同じだからこうこう、なんてまとめられたり説明したりオススメしたりできるようになればというところ。

 

これがブログ開設の趣旨になるのではじめは雑記・備忘録めいた内容がメインになるかと思います。

まずは続けるところから。そして手数。

 

気ままにやらせてもらいます。